Recruit
よくある質問
新卒採用について
-
Q.
マイページのID・パスワードを忘れてしまいました。
A.
まずは「ID・パスワード登録完了のご連絡」のメールでご確認ください。メールを削除されている場合は、マイページのログイン画面、左側の「ID/パスワードをお忘れの方」ボタンをクリックしてナビゲーションに従ってください。再度ID、パスワードが登録していただいたメールアドレスに届きます。
-
Q.
ID、パスワードが合っているのに、ログインできません。どうすればいいですか?
A.
まず、ID・パスワードの入力間違いがないか確認してください。 尚、ID・パスワードとも半角英数字です。
-
Q.
エントリーをしたのですが、ID・パスワードが送られてきません。
A.
登録していただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
メール件名を【新卒採用エントリーエラー】として、氏名、学校、現住所、電話番号をご記入の上、
jinji@sanyo-shokai.co.jpまでメールをお送りください。
送信されない他の理由に、
・ご登録いただいたメールアドレスを現在利用していない
・プロバイダによるメール受信に関する制限(セキュリティなど)がある
・受信メールボックスの容量オーバー
などが挙げられますので、再度ご確認ください。
-
Q.
登録時のメールアドレスや電話番号を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
A.
マイページの「登録情報修正」ボタンをクリックして、該当する項目を変更してください。
-
Q.
採用予定数はどのくらいですか?
A.
現時点では、総合職:10~15名程度、販売職:20~30名程度、専門職:若干名を予定しています。ただし、採用予定数ありきではなく、採用基準を優先した採用活動を実施します。
-
Q.
海外に留学していますが、応募することは可能ですか?
A.
可能です。しかし、選考スケジュールや開催地は、すべて他の応募者と同様に行いますのでご了承下さい。
-
Q.
外国人留学生ですが、応募することはできますか?
A.
可能です。募集対象に合致する方であれば、日本人学生と同様に応募いただけます。
-
Q.
入社後の配属や勤務地はどのように決まるのですか?
A.
各事業部の計画や本人適性など総合的に判断し決定いたします。
総合職:店舗配属となり、半年~1年の販売研修を行います。販売研修を終えたのち、企画・営業などの職種へ本配属となります。その後、20代のうちにジョブローテーションにより複数部署を経験していただきます。
販売職:エリア内での勤務。勤務地の変更はありますが、引越しを伴う異動はありません。
専門職:入社後、本社エリアにて約3か月間の販売研修を実施の上、本社での勤務になります。
-
Q.
自分の希望するブランドに就けますか?
A.
配属先の決定は当社の事業計画に基づくもので、希望するブランド・職種への配属は約束できません。しかしながら、本人からのアピールは重要であると考えています。実際に、自己申告制度や所属長との定期的な面談などで、自身のキャリアプランをアピールし、実現している社員が多くいます。
その他
-
Q.
産休、育休は取得できますか?
A.
取得できます。当社では産休、育休の取得を推進しており、復帰後各ブランド・店舗で活躍している社員も多く存在します。
-
Q.
寮や社宅・住宅手当などはありますか。
A.
寮や社宅のご用意はございません。