Recruit

よくある質問

新卒採用について

  • Q.

    マイページのID・パスワードを忘れてしまいました。

    A.

    まずは「ID・パスワード登録完了のご連絡」のメールでご確認ください。メールを削除されている場合は、マイページのログイン画面、左側の「ID/パスワードをお忘れの方」ボタンをクリックしてナビゲーションに従ってください。再度ID、パスワードが登録していただいたメールアドレスに届きます。

  • Q.

    エントリーをしたのですが、ID・パスワードが送られてきません。

    A.

    登録していただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
    メール件名を【新卒採用エントリーエラー】として、氏名、学校、現住所、電話番号をご記入の上、
    jinji@sanyo-shokai.co.jpまでメールをお送りください。
    送信されない他の理由に、
    ・ご登録いただいたメールアドレスを現在利用していない
    ・プロバイダによるメール受信に関する制限(セキュリティなど)がある
    ・受信メールボックスの容量オーバー
    などが挙げられますので、再度ご確認ください。

  • Q.

    採用予定数はどのくらいですか?

    A.

    現時点では、総合職:10~15名程度、販売職:20~30名程度、専門職:若干名を予定しています。ただし、採用予定数ありきではなく、採用基準を優先した採用活動を実施します。

  • Q.

    入社後の配属や勤務地はどのように決まるのですか?

    A.

    各事業部の計画や本人適性など総合的に判断し決定いたします。

    総合職:店舗配属となり、半年~1年の販売研修を行います。販売研修を終えたのち、企画・営業などの職種へ本配属となります。その後、20代のうちにジョブローテーションにより複数部署を経験していただきます。
    販売職:エリア内での勤務。勤務地の変更はありますが、引越しを伴う異動はありません。
    専門職:入社後、本社エリアにて約3か月間の販売研修を実施の上、本社での勤務になります。

  • Q.

    自分の希望するブランドに就けますか?

    A.

    配属先の決定は当社の事業計画に基づくもので、希望するブランド・職種への配属は約束できません。しかしながら、本人からのアピールは重要であると考えています。実際に、自己申告制度や所属長との定期的な面談などで、自身のキャリアプランをアピールし、実現している社員が多くいます。

その他